田植えより67日目田植えより83日目

2010年07月30日

田植えより69日目

8ccaa1de.jpg本日は畔の草刈り。

穂が出た時に、穂の養分を吸いに来るカメムシ君の棲みかとなる草むらを今のうちに無くしておきます。

そしてちょっと遅くなってしまいましたが、穂が出てくるのに備えて追肥をまきました。



しかしながら追肥をまいている途中に

!!!

あれ!?



NEC_0431もう出てきてるじゃん!!

ちらほらと穂が出てきております。

例年より1週間ぐらい早いでしょうか?

ここの所の暑さでいっきに生育がすすんだようです。

まだ気が早いですがもしかしたら稲刈りも早くなるかも!?

なんて思ったりもしています。

みなさん9月25日(土)、10月2日(土)はなるべく空けといてくださいね~!


kuro964964 at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) 田んぼ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
田植えより67日目田植えより83日目