出欠状況ご提案

2007年10月09日

稲刈り安堵収穫祭

絶好の秋晴れに恵まれ美醸会の稲刈り&収穫祭がおこなわれました。
3ffc3eb7.jpg
今回はちょっと参加者が少なめの22名。
せっかく今回は刈り取る分を多くしておいたのに…
その分少数精鋭で頑張っていただきました。
ちょっとした秘密兵器!1条刈りのバインダーも出動です。
2,3人の会員さんにやってもらいましたがなれるまでちょっと振り回され気味だったのでは!?
それでも手で押してるだけで刈り取り・結束までやってくれるので早いですね

fe36250e.jpg
でも、なんと言っても美醸会稲刈りの醍醐味は手刈りですよね。
さすがに経験者のおじ様方や稲刈り常連組みは早い!
少々刈り取りスピードに差がありました。

ae39cb15.jpg
そして、稲を束ねてハゼカケ。
ちょいとハゼを見ると寂しい感じなので収量はイマイチかな…
いつもバインダーで刈りすぎてしまうので消化不良だった会員さん達も
逆にたっぷりすぎてお疲れでしたかね・・・

9ab73000.jpg
なにはともあれ無事終了。
労働の後の一杯は最高ですね。
まあ一杯ですまないのが美醸会。
今回もしっかり呑んで二次会へ消えていくのでした。

at 17:37│Comments(2)TrackBack(0) 体験会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カエ   2007年10月13日 19:56
稲刈り&収穫祭お疲れ様でした。
イヤ~今年は人数が少なかったせいか、絶好の稲刈り日和だったせいか、ヘトヘトでした~{落ち込み}
自分の体力の無さに呆れてしまいました{悲しい}
ま、稲刈りも済んだことだし、寒くなっていくのはチョッとイヤだけどお酒造りが始まるのは嬉しいことですね{ラブ}
さてさて、本題!
みなさん、とりあえずは、このホームページを見てみてくださいな。
http://www.emoesibai.com/
この中の「エシバイ」をクリック。
「エモリハルヒコ&NoB」になりましたか?
もちろんこのホームページもじっくりと楽しんでください{ハート}
この中の「ギタリストNoBのブログ」を覗いてみてください。
10月11日付になーんと「井筒長」が出ているんです!!!
ま、私が贈ったものですが...。
なぁ~んだか、とっても嬉しくなっちゃうこと書いてくれてます。{ラブ}
この方2人、今までにない、チョッと変わった、とっても面白いパフォーマンスを魅せてくれる大好きなアーティストなんです。
で、で、でっ!
こんなに「井筒長」を好きになってくれた2人に、ウレシイウレシイ「新酒を祝う会」に来てもらって、更に盛り上げてもらうなんてのはいかがでしょう?
まだまだ先、なんて感じだけど、あっという間.....
イロイロご意見くださいな。
2. Posted by K文   2007年10月14日 16:15
大変お疲れ様でした。労働密度が濃い分、皆さん十二分に堪能されたことでしょう。やはり天候不順なのでしょうか?出来具合がイマイチの様に思えるのは私だけでしょうか。お天気仕事ですので少々やむを得ないのでしょうか。
こういう年のお酒の出来具合はどのようになるのも楽しみとします。いろいろなハプニングがあり、これからも事務局を始め、蔵の皆さんにお世話になりますのでよろしくお願いします。
ps.takaoさん「体」ふやけなかった?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
出欠状況ご提案