田植え・発足会その2元気です!

2005年05月29日

翌日の田んぼ

03275411.jpg
翌日の田んぼの様子です。足つぼが目立ちますね。少し曲がっているところも・・・・

at 20:38│Comments(12)TrackBack(0) 田んぼ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Akira   2005年05月29日 21:47
昨日はお疲れさまでした。
田植え今年もとても楽しませて頂きました。
前日まで色々準備にご苦労頂きました黒澤酒造の方々に
あらためて感謝と今年もよろしくお願いします、です。
今年は副会長兼佐久支部長というふさわしくない大役を
仰せつかりました。何も出来ないと思いますが、
この会をより盛り上げていけるように少しでもお力に
なれたらと思います。
2. Posted by 美醸会事務局   2005年05月29日 22:00
Akiraさん、皆様お疲れさまでした。
これから1年間宜しくお願い致します。
力強いお言葉ありがとうございます。
皆様のご協力を頂きまた何かオプションが出来ればよいでね。
忘れ物のご連絡です。靴(持ち主判明済)
ハンカチ、お買い上げいただいた瓜の粕漬け
3. Posted by K文   2005年05月30日 13:09
今回も大変お世話になりました。事務局およびスタッフの方におきまして、新しい田んぼでの試みですので、さぞ大変だったとご推察されます。この場を借りまして感謝申し上げます。また、同行した初参加のN氏もとても楽しかったと言っております。翌日、加藤会員と八千穂村(佐久穂町でしたか。)の山岳道路を自転車で走り回り、帰りに田んぼの様子を見に行きました。植えたところが曲がっていたり、凸凹があったりしてますね。ど素人が植えたことがありありでしたね。ちゃんとお米になるかちょっと心配です。Akiraさん、今まで一度も夏場に田んぼの様子を見に行ったことがないので、夏場にでも支部会を兼ねて何かやりますか?
4. Posted by ak.suzuki   2005年05月30日 15:46
皆様お疲れ様でした。初参加の鈴木(大田区)の亭主のほうです。
田植えも発足会も非常に楽しかったです。
お酒がとてもおいしくて、少々飲み過ぎてハメを外してしまいました。二次会ではふと見るとカミさんが若社長にからんでいるではないですか! いつもの説教グセが出たようですが、本人もいっていることはほとんど覚えていないので、スルーしていただけるとありがたいです。二人して大変失礼いたしました。
重ねておわびなのですが、瓜の粕漬けですが、中にミョウガの芽(売店の方が入れてくださいました)が入っていたらウチで買ったものです。帰りの小海線の電車の中に忘れてきたのだろうとあきらめておりました。もしよろしければ着払い宅配便でお送りいただけると幸いです。
最後になりましたが、会の皆様、事務局の方々、こんな二人ですが今後ともよろしくお願い申し上げます。
5. Posted by 妻/Suzuki   2005年05月31日 16:11
皆様、お疲れさまでした。鈴木・妻です。初体験の田植え楽しかったです。また、やりたいと思いました。また、その後の顔合わせ会・2次会も楽しかったです。この延長で、東京支部会、参加させていただければと思っております。集合場所など詳細をお教えくださいませ。より仲良くなれればと楽しみにしています。
忘れ物の”漬物”、うちのでーす。次回、そちらへ伺うまで熟成させておいたください。見つかってよかったー。
6. Posted by odagiri@tms   2005年05月31日 21:19
皆様お疲れ様です。
田植え・懇親会・2次会、とても楽しませて頂きました。
新しい田んぼということもあり、事務局の方々は準備等大変だったと思います。この場を借りて感謝申し上げます。
楽しんだと言いつつ、実は2次会の記憶がけっこうありません。最後の方は寝てしまっていたことは覚えてるのですが。。。
自己紹介で凸チームはトラブル多いので今年は気をつけると言った自分が記憶なくすとは。。。_|?|○
今回のでトラブル(?)は打ち止めになるよう、頑張っていきますので今年度もよろしく御願い致します。
7. Posted by hana@tms   2005年06月01日 04:18
皆様お疲れ様です。
つい最近、秋葉原地区長になったと思ったら、関東支部長になってしまいました。
副会長兼佐久支部長といい凸チーム大出世です。
K文さん、Akira共々美穣会を盛り上げていこうと思いますのでよろしくお願いします。
事務局様>
いくら大役を任されても、ご迷惑をおかけする時はおかけしますので、
何卒、よろしくお願いします。
ところで鴨の名前って、また決まらなかったんじゃ。。。
泥(どろ)くんと酔(よい)ちゃん、なんてどう?!
二人合わせて・・・
Akiraへ>
車で仮眠を取って、2:30過ぎに佐久平出発、凸チーム二人を送り届け、
朝方、実家に着きましたよ~!ご心配おかけしました!
鈴木夫妻様>
第一回関東支部秋葉原地区会ですが、6月8日(水)19:00~で予定しています。
集合場所は秋葉原駅昭和通り口になるかと思います。・・・正式には決まっていません。
連絡先を交換でもしてれば良かったのですが、酔っぱらってそれどころじゃなかった。。。
事務局経由ででも連絡先を交換しましょうか?今後ともよろしくお願いします。
8. Posted by ak.suzuki   2005年06月01日 19:43
hana@tms様>
亭主@Suzukiです。
第一回関東支部秋葉原地区会参加させてください(二人)。
直前に集合場所とか店の名前を書いてくだされば、そこにうかがいます。
8日はサッカーの北朝鮮戦(日本時間19時35分キックオフ)があるので、会場はできればテレビが見られるようなところだとうれしいです(ゆっくり飲めなくなっちゃうかもしれませんが)。
よろしくお願いいたします。
9. Posted by 美醸会事務局   2005年06月02日 21:23
皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
秋葉地区会楽しそうですね。
佐久支部の皆様、現在支部会の予定はありませんが
10日にはきき酒選手権佐久大会がありますので
是非ともご参加ください。
パーティー・お土産つきで3000円結構お得ですよ。
もちろん優勝すればこれでもかと言う量のお酒が・・・・
チケットに余裕があるので是非!!
10. Posted by 妻/Suzuki   2005年06月06日 12:59
hana@tms様
6/8(水)の会場の御連絡、事務局経由で御願いします。(今回は)
お会いしたときに連絡先を交換できればと思っております。
                    by 妻/Suzuki
11. Posted by hana@tms   2005年06月07日 16:21
suzuki夫妻様>
事務局に依頼して、メールを転送して頂きましたが
見て頂けましたか?
念のため、集合場所&時間をUPします。
美穣会員の皆様>
6月8日の関東支部会(秋葉原地区会)があります!
参加される方は下記に集合!
待ち合わせ場所
「百飲」JR秋葉原駅昭和通口下車
(ネットで検索するとすぐわかります)
待ち合わせ時間
18:30~19:50
(20:00から会場を移そうと考えています)
待ち合わせ方法
「百飲」は立ち飲み屋です。
美穣会で見かけた顔がいくつかあるはずですので、
勇気を出して声をかけて下さいっ
と、いうことで、皆様お待ちしております
12. Posted by 妻/suzuki   2005年06月08日 12:53
hana@tms様
集合場所のメール拝見させていただきました。
一目で、そのグループと分かるよう、目印でも
御願いできればと思います。
では、今夜楽しみにしています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
田植え・発足会その2元気です!