田植え体験会その1翌日の田んぼ

2005年05月28日

田植え・発足会その2

グループでおそろいのTシャツと帽子で田植え長靴に手袋を履いて準備万全?
8ffe7a3f.jpg
あと少し!苗も足りそうだし腰を伸ばしながら頑張ってください
2cdbfe47.jpg
自分の植えたところは曲がってませんか?植えたところはしっかり覚えておいてください。
残念ながら浅間も八ヶ岳も霞んで見えないので今年は田んぼ越しに集合写真を撮影です。
a1d24686.jpg
発足懇親会は黒澤酒造構内で。ハヤ(ウグイ)のから揚げ・ヒドケ・ウド・タラの芽・セリなど山菜のてんぷら、そして合鴨の卵の燻製のどと04年度八千穂美醸会醸造酒を味わいながら初参加の方もいらっしゃるので自己紹介をしていただきました。
次回は会員証を入れられるケース用意しておきますので会員証を忘れないでくださいね。
なお本年は会長・副会長の改選を行いました。

会長(兼関西支部長) 滋賀県 公文氏
副会長(兼佐久支部長) 佐久市 南雲氏
関東支部長 千葉県 花蔭氏


at 19:37│Comments(0)TrackBack(1) 体験会 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 八千穂美醸会田植え体験会・発足会  [ 黒澤酒造株式会社 ]   2005年05月29日 21:03
八千穂美醸会の2005年度の活動が始動しました。会員数75名の内35名の会員さんが当社の裏の台地で約1反分の田植えを体験していただきました。回数を重ねだいぶ慣れてきた方、初めて悪戦苦闘されている方少し曲がりましたが何とか1時間30分ほどで植え終わりました。、終了後...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
田植え体験会その1翌日の田んぼ