2008年07月

2008年07月23日

御礼

え~御無沙汰しておりました。9630(兄)です。

過日は皆様から数々の祝電を頂きまして
誠にありがとうございました。

無事、気まま!?な独身生活に別れを告げ??
新生活を始めるに至りました。

今までお世話になり、また色々(特に嫁さんについて)心配して頂きました
皆様に心より御礼を申し上げます。

今後とも、嫁共々よろしくお付き合いの程お願い申し上げます。

また不在の折、草取りに立ち会えませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。



at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ご連絡 

2008年07月13日

草取り体験会

全国的に猛暑日だったそうですが19名の会員さんにお集まりいただき合鴨体験会!
…ではなく草取り体験会をおこないました。
9ef33618.jpg
毎年この会は10人程度で結構大変なのですが…
今回は19人!
さすがに早い。
一人2、3列ずつ担当してもらったのですが、往復することなく終了してしまいました。
!失礼いたしました!
公文会長だけ往復して頂きました。
a878125a.jpg
あっという間の出来事。
一時間で終了です。
19名の勇姿の皆さんお疲れ様でした。
6d325f0d.jpg
突然の訪問者にびっくりしちゃったカエル君。
お騒がせいたしました。
これからも田んぼの害虫を食べて大きくなってください。



さてさてこの後が長いのが美醸会。
まずは汗を流しに小海町の日帰り温泉施設「八峰の湯」へ。
井出会員が小海町町民という事でお得なプライスでの入浴となりました。
天気も景色も温泉も良く素晴らしい!
井出会員ありがとうございました。

さぁお次は山荘へ。
火起こし部隊とお料理部隊に分かれていっせいに準備開始!
美醸会体験会で一番ご馳走のでる体験会ではないでしょうか?
メニューは、「鯛の塩釜焼き」「ダッチオーブンによる鳥の丸焼き」サプライズとして「ダチョウの卵の目玉焼き」その他肉に魚に盛りだくさんのBBQとなりました。
料理を全般的にプロデュースしてくれた杉本会員ありがとうございました。

途中お酒が足りなくなり次の日のゴルフの景品に手を出したり、途中参加の小椋会員にお酒を追加注文するなど私の見当違いでとんだハプニングに。
やっぱり美醸会。
侮ってはいけませんなぁ…
と、深く反省。
とにかくよく食べよく飲みました。


翌日、ゴルフ組は山口会員が支配人を務める八ヶ岳高原カントリークラブへ。
みなさん上手い!
私は…
ほっといてください。

いい天気でいい景色。
とても気持ちの良いゴルフ場であります。
山口会員数々のお心配りありがとうございました。


他にもドライブやサイクリングと皆さん高原を満喫していったようです。
すっかり写真を撮り忘れてしまったのでブログに載っても良かったら、BBQやゴルフ、その他皆さんが遊びに行った写真をメールで送ってください。

皆さん2日間お疲れ様でした。



at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)体験会 

2008年07月11日

明日は

明日の草取りの時間をおさらいしておきましょう。

14時頃 黒澤酒造ギャラリー集合、田圃へ
15時30分頃 多分終了
16時頃 小海町八峰の湯にて入浴
17時30分頃 山荘入り、準備、BBQ

翌日
ゴルフ組は9時頃山荘出発。
他の方は八千穂高原散策とか、山荘テニスコートでテニスとか、公文会長と高原サイクリングとか、とにかく自由に遊んで自由解散。

よろしくお願いいたします。

at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ご連絡 

2008年07月10日

草取り体験会の予定

さぁ。
いよいよ週末は草取り体験会。
今年の草取り体験会は例年になく出席率が高いです。
とりあえず本日現在の出席人数をお知らせいたします。

草取り 18名
BBQ 16名
山荘宿泊 14名
ゴルフ 4名(+黒澤酒造より2名)

ゴルフ以外の出席はいいですね。
BBQが皆さん一番楽しみなのかな?
今回はBBQ部長の兄がいないので皆さんそれぞれの腕をふるってくださいね。
なんせ私は火おこしとか野菜切るぐらいしかできないですからね。
よろしくおねがいします。

at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ご連絡 

54日後

今日は草取り前の予習。
雑草のお勉強をいたしましょう。
2d61a785.jpg
オモダカ

038fde67.jpg
セリ

6d081fe9.jpg
クログワイ


その外マツバイやウリカワ、ヒエなどいろーんな雑草が生えていました。
ちゃんと名前があっているのかはわかりませんがね…
もちろんちゃーんと写真に撮っただけで抜いてはいないのでご安心を。
みなさん頑張って抜きましょうねー!!


at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)田んぼ