2007年05月

2007年05月29日

田植え体験会・発足会

4b1c4071.jpg
毎度毎度、黒澤酒造よりも更新が遅いですが、2007年度最初の美醸会のイベント、田植え体験会&発足会が26日に開催しました。

前日は土砂降りでどうなることやら…と思いましたが気持ちの良い快晴(ちょっと風は強かったですが)。








1c08c3b1.jpg
さすがに毎年田植え体験会に参加されている方は手つきがよくなってきましたね。
ちょっと代掻きが甘く土が固いところもありそこに当たった方々は大変だったのでは?
皆さんが田植えが早いのと綱係がせっかちな人達だったので一時間半ほどで田植えは終了してしまいました。









d7f4041a.jpg
最終的には苗が足りなくなるというハプニングも起きましたが何とか無事終了。
??
後日談ですが月曜日には従業員3人が1日がかりで植え直しをしました。
皆さん来年からはスピードの上に更なる正確さをお願いいたします!!










3c256286.jpg
発足会は「八千穂美醸会足跡展」を開催中のギャラリーにておこないました。
皆さん盛り上がったのではないでしょうか?

今回の酒肴
ツケバ漁であがったハヤの唐揚
蕨のおひたし
フキとホタルイカの煮物
山菜のてんぷら各種
特性粕漬け
おやきetc

しかし皆さん毎度のことながらよく飲みます。
発足会が終わると早速二次会へ佐久平。
事務局とすればようやくホッとできる時間になるわけですがそこまでが大騒ぎ。
今回は小海線の時間だよ!といってもなかなか動いてくれず戸締り等している間に乗り遅れ・・・・その他2名ほど社長に捕まって同じように乗り遅れてるし・・・・
はぐれて店が判らず1時間も彷徨ってる人もいるし
まあ、色々と大変だったけど、今回も楽しい飲み会でした。


at 17:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 体験会 

2007年05月25日

いよいよ明日は

c0a8599e.jpg
さていよいよ明日は美醸会2007年度スタートの田植え体験会&発足会です。
今日は雨ですが、明日の天気は晴れそうです

参加者は田植え体験会32名(+子供2名)発足会29名(+子供2名)です。

あーついでに田植え長靴や田植え足袋はカインズホーム(関東地区のホームセンター)に売っているようです。

最後になりましたが5月31日までギャラリーにて「八千穂美醸会足跡写真展」が開催されています。(左の写真など)
せっかくですので今回の発足会はちょっと狭いですがギャラリーで行います。
継続会員の方は懐かしく、新規会員の方はこんな会なんだーと、言う感じで楽しんでみてください。

では皆さん明日お気をつけてお出かけください。


at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ご連絡 

2007年05月23日

関東支部会

3beed8ef.jpg
酒メッセに来ていただいた会員さんたちと虎ノ門にある「とんくろ」さんにお邪魔しました。
少々集まるまでトラブルがありましたが7名の会員さんが集まってくれました。
皆さんイベントの度にこうして集まってくれて感謝です。

さてこの勢いで田植えもよろしくお願いしますねー。


at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 支部会情報 

2007年05月21日

おひさしぶりです

さて今週末となりました田植え体験会と発足会。
出欠確認のはがきを出してない方は少なくとも木曜日までにはご連絡ください。

明日は東京で酒メッセです。
都合のつく方お待ちしております。

at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ご連絡