2005年07月

2005年07月30日

田んぼの草取り

晴れたり曇ったり雨が降ったりの変な日でしたが予定通り田んぼの草取りを行いました。
出席者は公文会長、南雲副会長、村田会員、小松会員、中島会員、King Chu会員の6名と小人数でしたが皆さんちゃんと作業する気まんまんです!
皆さん田んぼを歩くのはもう慣れているようで黙々と作業されていました。
そのおかげで1時間半ぐらいで作業も終わり、労働の後の一杯をやる前に近所の温泉「灯明の湯」にいき汗を流し、八千穂駅前「たかとんぼ」にて慰労会を行いました。(慰労会には群馬よりGCGの4人もかけつけてくれました)
本来なら慰労会の後、星を見る会を予定していたのですがあいにくの天気で星は見れずに皆さん夜の居酒屋に消えていかれたようです…
皆さんお疲れ様でした。
筋肉痛にはなりませんでしたか?
77916cf5.jpg

肝心の稲の生育といいますと少し遅れ気味ですが茎の中に幼穂が出来てきているので後1~2週間ぐらいで穂が出てくると思います。
皆さん夏の高原に遊びにくる機会がありましたら田んぼの様子を見にきてくださいね。



at 21:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 体験会 

2005年07月25日

草取り・星を見る会

ちょっと参加希望の方が少ないですが予定通り行う予定です。
一応注意・連絡事項です。
1、長袖や長靴をご用意ください。スレてかぶれた様になります。
2、眼鏡かサングラスを着用した方がよさそうです。
3、かなり汗をかきますので着替えやタオルをお持ちください。
  作業終了後風呂に入りにでも行きますか??
4、当日の人数が少なそうなのでお店の予約してません。
参加ご希望の方お待ちしてます。お友達など会員外の方もOKです。
現在、会長・副会長ほか女性2名だけです。

一応6時半に八千穂駅前のレストランたかとんぼさんを予約しました。
飲み会は+5名(GCGチーム&ひっひーさん)になります。
8時過ぎにいったん切り上げて星を見る会をして終電で
2次会に向かうなり解散するなりと言う感じでいかがでしょう。

at 22:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 支部会情報 

2005年07月13日

草取り・星を見る会

ブログトラブルでしばらく更新できずようやくのUPです。
懸案の八千穂美醸会の田んぼの草取りと星を見る会の開催のお知らせです。

草取り
日時 7月30日 午後3時 黒澤酒造集合

星を見る会
草取り終了後 村内の飲み屋さんで飲む。
暗くなってきたら散歩がてらまた田んぼに登り星を見る会。
当初、八千穂高原にある弊社山荘で開催し翌日は八千穂観光案内の
予定でしたが、山荘の空が無く・また翌日は事務局二名共に
先祖祭りとなってしまいましたのでプラン変更させていただきました。
ご了承ください。
参加募集はメール及びblog・掲示板のみとさせていただきますので
メールのない方が回りにいらっしゃいましたら教えてあげてください。
参加申込はメールもしくは書き込みでOKです。

at 18:18|PermalinkComments(7)TrackBack(0) ご連絡