2005年03月

2005年03月23日

新酒を味わう会その?

きき酒の様子131cabd9.jpg
                     きき酒の満点獲得者ede424b4.jpg

                    










蕎麦を茹でる                            皆勤賞
c19da370.jpg
9e650ac0.jpg


at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)体験会 

2005年03月15日

ちょっと詩人に??

ちょっと頭に浮かんだので作ってみました。
タイトルは・・・・
『和醸良酒(わじょうりょうしゅ)・美醸八千穂』
とでもしておきましょう。

(なご)む友 醸(かも)す友 良い友 酒の友
八ヶ(やつ)の麓(ふもと)に集(つど)いし友で
千曲の水と穂の実で醸しし酒は
さらに和を生む良酒かな

呑む友 良い友 酔(よ)い友 酒の友
汗を流し想いを込めて
醸しし酒を囲みし和(わ)
良い酔い心地 ひとごこち

良い酒 酔い酒 呑む酒 郷(さと)の酒
東信濃は八千穂の郷へ
美酒を醸しに集いし友は
個性あふるる美醸かな
                 T作

 
使い道は無いかな~・・・
こうしたらもっと良いなんていう意見お待ちしてます。


at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月13日

お疲れ様でした!

皆さん昨日はお疲れ様でした。
今回は過去最高の出席率でこちらもバタバタしてしまい至らない点も多々あったでしょうが心置きなくたくさん飲んでいただけたでしょうか?

2次会に出席された方無事ちゃんと帰れたでしょうか?
私(よーへー)はあの後ラーメンを食べにいって注文したにもかかわらず爆睡してしまいました。
酒は飲んでも飲まれるな!
…でもそれが楽しくってやめられないんですよね。

自分達で醸したお酒十分に楽しんでください。

本日引き取りに来られたTMSチームの皆さんの集合写真です
82de95c1.jpg


at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)体験会 

2005年03月12日

新酒を味わう会

b2e5c92e.jpg
八千穂美醸会新酒味わう会を行いました。
田植えから始まった04年度の活動の総決算と言うこともあり、参加者49人の大宴会となりました。
ac6684ff.jpg
d43141d8.jpg
本年は共催イベントとして新井・津金・山口三会員さんが蕎麦打ちを楽しまれているグループ八ッ手峰会のご指導による蕎麦打ち体験会をおこないました。昨年新蕎麦と酒を味わう会の好評を受けての再体験会となりましたが、来年以降もご協力が得られれば続けて行565c3f80.jpg
きたい企画です。その関係で始めての蔵での宴会となりましたが冷え込みも心配したほどではなく、朝から打った蕎麦が、合鴨たちガラでとられた汁と肉で鴨南蛮のとなり新酒と共に味わいました。
きき酒大会ではなんと満点が8名(公文・安藤・畠山・斉藤・吉田・川島・三石・井出会員敬称略)も出て、味覚の鋭い方が多くすばらしいと思うと同時に出題者としてはちょっと悔しい~来年はもっと難しくもっと厳しく行いたいと思います。(蔵元からの挑戦状)
皆勤賞は7名(花蔭・小田切・赤坂・中島・北川・川島・野沢会員敬称略)でした。来年も皆勤賞目指して八千穂まで頑張って通ってください。

さて、今年の生酒は良い出来でした。火入れはまだちょっと若いと言う感じです。
また本年は町村合併に伴う住所変更の問題があるので皆さんのオリジナルラベルをそれぞれお披露目と言うことはしませんでした。が・・・皆さんそれぞれ満足いく出来に仕上がっておりましたでしょうか??
美醸会醸造酒は予約分で予約率が100%で会員外のお客様の口に入ることはほぼ無い状態です。また会員さんからの追加注文がお受けできない状況です。
来年はさらに増やさねばと考えています。
最後に八千穂美醸会に興味のある方仲間入りしたい方は黒澤酒造内事務局までお問い合わせください。会員さんで友達を紹介して頂ける方は早めにご連絡ください。多分、10名程度の募集になることと思います。(先ずは継続のお葉書をご送付ください。


at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)体験会 

2005年03月10日

瓶詰しました!

d2c75839.jpg
皆さんが造ったお酒が瓶詰されレッテルを貼り製品となりました。
いよいよ明後日はその新酒を味わう会です。
楽しみですねぇ。
体調を万全に整えて来てくださいねー。

at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ご連絡